2011年5月7日土曜日

おいしいケーキはいかが?




よく私たちは、「何も悪いことをしていないのに、こんな目に遭うなんて!」とか
「神様はなんで私をこんな目に遭わせるのだろう。」と思うことがある。
ここにその素晴らしい説明がある!

ある若い娘が母親に、
「代数は単位を落としそうだし、ボーイフレンドには振られるし、親友は引っ越しちゃうし、もう散々よ!」と言った。

その時、母親はちょうどケーキを焼いていたので、娘に、「何か食べる?」とたずねた。
娘は、「もちろん!ママのケーキ大好きよ。」と答えた。

「じゃあクッキングオイルをどうぞ。」母親がすすめた。
「何言ってんの?」娘が言う。

「じゃあ生卵なんかはどう?」
「気持ち悪い!」

「それなら、小麦粉はどうかしら?それともベーキングソーダ?」
「ママ、全部食べられないって!」

それに対し母親は答えた。
「そうね、どれもみんなそのままじゃおいしくないわね。
でもちゃんと混ぜれば、素晴らしくおいしいケーキになるでしょう!
神様のなさることも同じなのよ。
よく人間は、『神様はどうして私たちをこんなにひどく苦しい目に遭わせるのだろう』
って思うでしょ。
でも神様のレシピに従えば、ちゃんとうまくいくって分かっていらっしゃるのよ。
私たちはただ神様を信じなくちゃ。そうしたら、そのうち何かステキなものになるのよ!」

オリジナルへのリンク
http://peacefrompieces.blogspot.com/2011/03/have-piece-of-cake.html

0 件のコメント:

コメントを投稿