2013年9月23日月曜日

自分を好きになれるまで


私は絵筆を持って歩きます
どこへ行くにも
自分を隠さなければならない時のために
そして本当の自分が見えないようにするために

あなたに自分を見せるのはとても怖い
あなたの反応が怖いのです。笑われるかもしれないし、
意地悪なことを言われるかもしれません
あなたを失ってしまうかもしれません

ペンキのコーティングを全部はがしてしまいたい
あなたに、本当の、そのままの姿を見せるために
でも理解するよう努めてください
見たままを受け入れてほしいのです

だから、もし気長に、目を閉じていてくれたなら、
すごくゆっくりですが、コーティングをはがします
どうか、どんなに苦しいかわかってください
本当の自分をさらけ出すということが

もはや、私のコーティングはすべて除かれました
裸になった気分で、なにも身に着けておらず、寒いです
もしすべてを見ても、私を好きでいてくれるなら、
あなたは私の友達です、純金のように混り気のない

でも絵筆は取っておかなければなりません
手にもっていなければなりません
いつでも使えるようにしておきたいのです
分かってくれない人がいるときのために

だからどうか私を守ってください、大切なお友達
それから、ありのままの私を好きになってくれてありがとう
でも、どうか絵筆はそのまま持たせてください
私も自分を好きになれるまで


オリジナルへのリンク↓
http://peacefrompieces.blogspot.com/2010/10/until-i-love-me.html

0 件のコメント:

コメントを投稿