2013年9月8日日曜日

素敵な1日を過ごすためのルール


今日一日、反撃しない
もし、失礼な人がいても、イライラしている人がいても、不親切な人がいても、同じ態度で反撃しない。
 
今日一日、「敵」を祝福する
もし、誰かに手厳しく扱われても、不公平に扱われても、静かにその人を祝福する。「敵」というのは、家族かもしれないし、ご近所かもしれないし、同僚かもしれないし、
赤の他人かもしれない。

今日一日、口に出す言葉に気を付ける
注意深く言葉を選び、自分の言っていることを監視し、噂話を広めない。
 
今日一日、もう一頑張りする
他の誰かの苦労を一緒に背負う方法を探す。

今日一日、許す
傷つくことやダメージを受けることがあっても、許す。

今日一日、誰かに良いことをする。ただし気付かれないように
自分とは分からないように手を差し伸べ、他の誰かの人生を祝福する。

今日一日、自分がそうして欲しいように人に接する
黄金律である「自分がそうして欲しいように人に接する」を会う人すべてに実践する。

今日一日、応援していなかった人の応援をする
笑顔、言葉がけ、サポートの意思表示は、人生に奮闘している人に効果がある。

今日一日、自分の体を大切にする
食事は控えめに、健康に良いものだけを食べる。自分の体に感謝する。

今日一日、心豊かに成長する
今日は、少しだけ長くお祈りする。今日から、心が豊かになり、感動させられる文章を
読む。静かな場所を見つけてお告げに耳を傾ける。
 

オリジナルへのリンク↓
http://peacefrompieces.blogspot.com/2011/01/rules-for-good-day.html

0 件のコメント:

コメントを投稿