2013年7月15日月曜日

それはあなたです


それほど前ではないある日、ミズーリ州のセントルイスにある大会社の従業員たちが、
昼休みから戻ると、正面ドアに貼紙がしてあった。
 
そこには、「昨日、この会社であなたの成長を妨げていた人が亡くなりました。ジムに
用意された部屋で告別式を行っていますのでご参列ください」と書かれていた。

皆、最初は、同僚の誰かが死んだと聞いて悲しんでいたが、しばらくすると、一体誰なのだろうとそわそわし始めた。
 
最後のお別れのためにジムに近づくにつれ、従業員たちの興奮は高まった。
「成長を妨げていた人物って一体誰なんだろう?少なくとも、もうここにはいなくなった
みたいだけど」

従業員たちは、一人ずつ棺に近づいて中をのぞき込み、それと同時に言葉を失った。
棺のそばに立ちはだかり、魂の最も深い部分に触れられたかのように、ショックを受け黙り込んだ。

棺の中には鏡が置かれていた。
中をのぞき込んだ者は皆、そこに映った自分自身を見た。

鏡の傍にはメッセージがあった。
「あなたの成長に制限を加えられるのは、たった一人。それはあなた(・・・)自身(・・)。」

あなたの人生を大きく変えられるのは、あなただけだ。
あなたの幸せや、物事の実現や、成功に影響を与えられるのは、あなただけだ。
あなた自身の助けとなるのは、あなただけだ。

あなたの人生は、上司が変わっても、友達が変わっても、両親が変わっても、恋人が
変わっても、会社が変わっても、変わらない。

あなたの人生は、あなたが変わった時に変わるのだ。自身に対する思い込みを乗り
越え、あなたの人生に責任があるのはあなただけだと気づいた時に。


オリジナルへのリンク↓
http://peacefrompieces.blogspot.com/2010/09/you.html

0 件のコメント:

コメントを投稿